TogoPower (BALDR) 新着情報

三つのポイント:快適なバンライフの始め方

May 13, 2022

三つのポイント:快適なバンライフの始め方

初心者のためのバンライフハック

私はずっとバンライフに夢中になっている。住宅価格の高騰とか、昇進の余地がないキャリアとか、アウトドアへの強い憧れに悩まされるミレニアル世代の私にとって、このライフスタイルはとても魅力的です。コスパの高い生活をしながら自由な旅するカップルのビデオを数え切れないほど見て、「すごい、私にもできそう!」と思ったのです。

しかし、財布の紐を開く時、私は涙が出てくる。なぜならニーズに合わせて改装ことはさておき、バンを買う余裕がないのです。そして、いろんな疑問が湧いてきた...

“夫と二人で、狭いスペースに住むのは無理かも?”
“私の愛犬をどうしたらいいんだろうか?”
“どんな仕事ができるか?”

“夜はどこにバンを駐車しようか?”

管理やコストなどの問題で、誰にとっても理想的な人生計画は簡単に潰れてしまう可能性があります。ですから、いきなり完全にコミットすることなく、バンライフを試してみたいという方のために、いくつかの解決策をご紹介します。

バンを借りてみる

大きな荷物を買うのは厳しいという方は、バンを借りてみてましょう。現在、キャンピングカーをレンタルしている会社や人はたくさんあります。まずは地元のレンタカーを探すことができます。RVレンタルショップにはキャンピングカーのオプションがあることが多いですが、どのようなレンタルが可能かはホームページで確認するか、事前に電話で問い合わせる必要があります。

また、少し面倒ですが、誰かバンを貸し出していないか聞いてみてます。友人や家族がすでに持っているかもしれません。

旅行の計画:必須アプリ

次に、大好きな旅の計画を立てましょう。旅に出るのも楽しいですが、どこで寝るか、どこに泊まるかを考えるのも大切なことです。ありがたいことに、ネット上には旅の計画を立てるのに役立つ資料がたくさんあります。

いつものキャンプとは一味違う、道路に出る前に考慮すべきことのひとつは、携帯電話会社のWi-Fiが充実しているかどうかです。外出先でインターネットが必要になることもあるでしょうし、キャリアにとって受信が重要になることもあるでしょう。

車中泊を楽しむために、ポータブル電源・ソーラパネルをおすすめです!

また、YouTubeで人気のバンライファーやキャンパーを見るのもおすすめです。 その多くは、あなたのような人がスタートするのを支援してくれます。通常のブログにはない専門知識を持っていることが多いのです。言うまでもく、旅先での生活から得た知恵やリソースも無料で提供しています。

 

適切なコミュニティとつながる

旅というライフスタイルに興味があるなら、同じ志を持つ仲間とのつながりが旅の成功に欠かせません。旅仲間とつながりを持ち、貴重な知恵を得て、深い友情を育むことは、あなたの旅を思い出深いものにすることでしょう。ホームページやフェイスブックなどで、連絡を取って一緒に旅行するグループもたくさんあります。複数人で旅行する場合、TogoPowerセットを連れてとより便利です。

でも、一人旅がしたい人は、それもいいと思います。旅を楽しむためには、時にスペースが必要です。いずれにせよ、大切なのは自分の直感と気持ちに従うことです。一人で旅行する場合、軽量・持ち運びが簡単なポータブル電源は最適ですよ!

まとめ

上記の三つのステップに従うことで、初めてのバンライフの旅行は確実に成功させることができます。旅を初めたら、自分自身やライフスタイルについてたくさんのことを知ることができます。その結果、このライフスタイルは一生続けられると思う人があるかもしれません。もちろん、自分には向いていないと思う人もいるかもしれません。

古いことわざにもあるように、「虎穴に入らずんば虎児を得ず」です。どんな結果になっても、新しいことにチャレンジできる自分を発見できるはずです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 最後に、https://powerbanks.work/ へのご支援に心より感謝いたします!

コメントを投稿する

メールアドレスは公開されません。