TogoPower ブログ

ソーラーパネルの購入ガイド——八つのポイント

ソーラーパネル

生活スタイルの変化に伴い、ポータブルデバイスの普及が進んでいます。キャンプから車中泊まで、ソーラーパネルがあれば、どこでもガジェットを充電することができます。
この記事では、ソーラーパネルにもっと詳しくなるだけでなくて、購入する際のポイントについても説明します。ソーラーパネル購入に役たつポイントがたくさん得られると思います。

ソーラー 発電

ソーラーパネルを選ぶ理由

現代の消費者として、ノートパソコン、スマートフォンやタブレット等、充電が必要なガジェットはいくつかを持ち歩いています。この時、数時間分の太陽エネルギーを蓄えるソーラーパネルが役に立つことになります。
キャンプや車中泊のドライブなど、アウトドア派の方もソーラーパネルをお持ちだと安心です。旅行先でデバイスなどの充電を心配することは必要がないのです。

ソーラーパネルを購入する際に考慮すべきこと

一目ですぐに買いたいソーラーパネルがあるかもしれませんが、その前に考えておかなければならないことがいくつかあると思います。

バッテリー 充電

使用時間

最初に考えなければならないのは、「このソーラーパネルをどのぐらい使用しますか。」ということです。例えば、キャンプに出かける場合は、何日くらいアウトドアで過ごすのでしょうか。
その答えがわかれば、毎日の電力使用量を計算して、適切なソーラーパネルを見つけられます。

使用頻度

あなたはソーラーパネルを頻繁に使用しますか。それとも1回の旅行で必要になりますか。使用頻度によって、ソーラーパネルを購入するかどうかを決定します。よく使う場合は、最大限の発電能力を持つ高耐久性のソーラーパネルを選んでください。

防災

予備のバッテリーが必要ですか?

RV用のソーラーパネル場合は、追加でポータブル電源の購入を検討されると良いでしょう。これにより、元の電力に制限されることなく、より多くの日数を蓄えることができるため、ソーラーパネルが過剰な電力を追加バッテリーに転送することができます。

耐久性と品質

ソーラーパネルを持ち運んでの旅行のため、衝撃や破損に耐える堅牢性が必要になります。
単結晶シリコンセルを使用しているソーラーパネルは防水性が高いので、いい選択基準と思います。強力な磁石やプラスチッククリップで閉じたままのソーラーパネルもあります。頑丈なラッチは、ロックされた状態を維持するため、ソーラーパネルの脱落を防止することができます。
場所によっては、さまざまな気象条件に対応する必要があります。特に雨の日です。 そのため、使用しないときに保護するためには、防塵防水カバー付きのソーラーパネルを選択する必要があります。

キャンプ

携帯性

ソーラーパネルを予備電源として使いますか、それとも主電源として使いますか。これは、必要な電源容量を決定することができます。
例えば、TogoPower ADVANCE 100W ソーラーパネルであれば、十分な蓄電容量を確保することができます。また、普通なソーラーパネルと比較して、23%の効率アップを実現しています。 最小限の容量が必要な場合は、60Wのソーラーパネルを選択することができます。
携帯性は、容量の大きさだけでなく、スマートフォン、タブレット、カメラやGPS等のデュアルUSBポートも搭載しています。スマートソーラーパネルはICチップが含まれており、設備を識別することができ、過負荷や過充電になることはありません。
ヒント:18V の直流電源ソーラーパネルは十分です。あなたのデバイスを素早くフル充電することができます。
デュアルUSBポート:USB-C(PD 45W)、QC3.0はスマートフォンやタブレット、GPS、カメラなどに最適です。ICチップ内蔵のUSBポートは、お使いのデバイスを識別し、過充電や過負荷を防ぎながら最適な充電を行うことができます。

太陽光パネル

ソーラーパネルで充電するにはどのくらいの時間が必要ですか?

ソーラーパネルは、21%から23%のエネルギー変換率を提供できます。一般的に、天候や場所によって異なりますが、日照時間のピークは1日1.5時間から7.5時間までです。この場合、単結晶のソーラーパネルが最適に機能します。

ソーラーパネル 蓄電池

ご予算

ソーラーパネルのサイズと容量が価格を決定します。しかし、いくら使うかを考えなければなりません。例えば、高品質なソーラーパネルは33,000円ぐらいかかるかもしれません。
よくキャンプに行く人や広範囲に電源を供給する必要がある場合は、ポータブル電源等のアクセサリーも一緒に買うことができます。Baldr ポータブル電源は最も経済的な方案の一つかもしれません。

必須機能

ソーラーパネルにとっては、耐久性、耐候性、防水性に加えて、以下の機能を備えていることを確認する必要があります。
電圧コントロール—充電するデバイスに応じて電圧を変更するのに役立ちます。
過充電保護–デバイスのバッテリーやその他のキャンピングカー機器を過充電から保護します。
過電流保護–過電流によるデバイスの焼損を防ぐことができます。 さらに、電撃を受けるのを防ぐこともできます。
短絡保護–これにより、雨などによる短絡からデバイスを保護することができます。

車中泊

まとめ

旅行、車中泊、キャンプ、アウトドア等、ソーラーパネルがいかに重要な役割を担っているかがわかると思います。
あなたのニーズを確認し、予算内で適当なソーラーパネルを購入しましょう!

*┄┅┄┄┅┄┅┅┄┅┄┅┄┅┄┅┄┅┄┅┄┅┄┅┄┅┄*

最後に、https://powerbanks.work/ へのご支援に心より感謝いたします!