TogoPower ブログ

太陽光発電でコーヒーを楽しむ

太陽光発電でコーヒーを楽しむ

 

2022クロス・マーケティングで全国20歳~69歳の男女を対象に実施した「コーヒーに関する調査」によると、回答者の62.4%が徹底的なコーヒー派でした。日本人の3人に2人がコーヒー好きなのです!「コーヒー好き計」は男性68.0%、女性で56.7%と、男性の方がコーヒー好きの割合が高い。また年代別で見ると、年代が上がるほどコーヒー好きの割合も上昇。

コーヒーの楽しみ方も様々ですが、「豆選びや入れ方にもこだわりがある」人では全体の傾向と異なり、「ハンドドリップ」が最も多く5割を超えている。こだわり派は手間をかけて入れ、コーヒータイムを楽しんでいる様子がうかがえる。コーヒーを楽しむことは多くの都会の人々の憩いのひとときとなりましたようです。

コーヒーはいつが一番落ち着くだろう…?おそらく冬の朝、温かい飲み物を一口飲んで一日を温める!または、コーヒーのポットを作り、密な香りが旅の疲れを和らげるためにキャンプ中!

この記事では、屋外のハンドコーヒーメーカーにとどまらず、太陽エネルギーを使って完璧なコーヒーを作ることができます!

 

 • コーヒーメーカーに電力を供給する太陽エネルギーの使え方とは?

太陽光発電でコーヒーメーカーに電力を供給するのは、思ったよりも簡単かもしれません!Togo Powerの電気太陽光発電機は、太陽光を直流に変換して電池に入れ、その直流をインバータで交流に変換して一般の家電製品に供給します。発電機をコーヒー設備に接続するだけで、あとは普通コーヒー作りと同じです。

 • 太陽光発電所コーヒーメーカーを使う

Togo Powerの電力の太陽光発電机は自分の交流の電源コンセントを備えて、市場の多くのタイプのコーヒーメーカーに適応することができます。以下は人気のコーヒーメーカーです。

  • ドリップコーヒーメーカー——上部の漏斗容器と下部のコーヒーポットで構成されており、今日では最も一般的なコーヒーメーカーの一種です。
  • 高圧ポンプ式コーヒーメーカー——高圧のお湯でエスプレッソを入れて、高圧の蒸気と水を混ぜた後、コーヒーの粉を通して、瞬時に抽出します。
  • カプセルコーヒーメーカー——コーヒーのカプセルをコーヒーメーカーの中に入れて、数分待つだけで1杯の濃いコーヒーを得ることができて、体積は小さくて、簡単で、操作も便利です。

 

 • 太陽光発電所でコーヒーメーカーに電気を供給する その理由は?

従来のコーヒーメーカーは、機器の種類や大きさにより500Wから1500Wまで大量のエネルギーを消費しますが、頻繁に使用すると消費電力コストが高く、カフェでコーヒーを買うよりも費用が高い可能性はあります。

電力のピーク時間帯(電気料金が最も高い時間帯)にコーヒーマシンを使用すると、電気料金が高くなります。Togo Powerの太陽光発電機なら、電気代の心配は全くありません。晴れた日に太陽エネルギーを変換し、発電所に保存し、コーヒーメーカーを使用するたびに、太陽光発電所を接続することができ、長期的には経済的になります。

また、コーヒーメーカーで淹れたコーヒーをどこでも楽しむことができます。Togo Powerポータブル太陽光発電機を使えば、手軽に贅沢なコーヒーを味わうことができます。電源が切られている時でも、屋外でキャンプをする時でも、手間のかかった手動のコーヒーメーカーを使わずに手軽にコーヒーを楽しもう!

 

 

 • 太陽光はどのくらいコーヒーメーカーに電力を供給できますか?

太陽光発電所がコーヒーメーカーに電力を供給できる時間は、発電所の容量とコーヒーメーカーのワット数に依存します。機能やデザインによってパワーに大きな違いがありますが、Togo Powerにはサイズや容量の異なる太陽光発電機が備えており、お客様の使用シーンとニーズに合わせて、最適な製品を選ぶことができます。

(以下、コーヒーメーカーの電力はあくまで目安です。具体的な電力と電力供給時間はコーヒーメーカーの実際のパラメータを基準とします。)

 

 

太陽光発電所

コーヒーマシンのワット電力

供給時間

Togo Power Advance 1000 ポータブル電源

500ワット

90分

Togo Power Advance 1500 ポータブル電源

550ワット

138分

 

 

 • 結論

カフェイン愛好家にとって、トーゴパワーソーラー発電機は間違いなくコーヒーを手に入れる最も手頃な方法の1つです。太陽光発電所を使用することで、ピーク時の電力消費の負担を軽減し、オフグリッド走行中にクリーンエネルギーを安定的に供給してコーヒーマシンに電力を供給することができます。これに加えて、発電所を他の電子機器に使用したり、複数の機器に同時に電力を供給することもできます。Togo Powerの製品についてもっと知りたい場合は、今すぐ当社のウェブサイトをご覧ください!